SSブログ

報身 [日記]

こんにちは。
報身をご存知ですか?ーマですね。
ある教会ある進学者ある牧師たちは創世記の天地創造の生地屋アダムとエバの話はあれは想像神話である歴史的事実ではないそれはある真理を教えるためのいわば取ればいいですかね鍬あるいは例え話的なものであるだから本当にそのことが起こったわけではないという言い方をします。
皆さんが新しく協会を探し時には私からのアドバイスはそういう話をしてる協会には行かない方がいいと思います。
それから 上伊那霊感によって与えた啓示の書であるということしっかりと信じてるということ聖書の読み方は字義通りだから歴史は歴史として比喩は比喩として例え話は例え話として文字通りに読むということこれを心がけている教会がいいと思います。
ちなみに皆さんの中で天地創造物語なんかはこれは想像神話であるとこの通りに怒ったわけじゃないんだとい

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

カイエンジトートーメー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。