SSブログ

経堂 [日記]

こんにちは。
経堂をご存知ですか?ってくださったです。
この言葉によって種まく人のたとえがいかに重要なものであるかがわかります。
おそらくイエス様語られた例え話の中で放蕩息子のたとえ話ってのがもう世界中の人よく知ってると思う聖書読んだことない人よ東聖書読んでる方は例え話って言うと種まく人のたとえってのがトップ3ぐらいに思い浮かぶんじゃないかなそれぐらいやっぱりこれは重要なんですね。
でここに出てくるのは4種類の土地です。
で一番目3節から4節ですね。
道端ですね。
これを見てみましょう。
一緒に入った種を撒く人が種まきに出かけたまいているとき主が道端に落ちたすると鳥が来て食べてしまったとあります。
ある種は道端に落単です。
わざわざ道端に種をまくしておりません。
何でそんなところに落ちるのかはいマルコ2-23を見てください。
この成句を読むと麦畑の中に道

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

オオタニハサカイベツイン末那識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。